国際動物命名規約 第4版 日本語版 [追補]

頒布価: 2,800円(送料込)

B5判,ソフトカバー,函なし

2005年10月発行

[ ISBN4-9980895-1-X ]

ご注文方法:
入手ご希望の方は、電子メールでご注文下さい。
(注: 書店販売は行っておりません。)

注文先: 川田伸一郎 (分類学会連合 日本語版担当)

Eメールアドレス:
kawada [at] kahaku.go.jp

※表記アドレスの [at] は@に置き換えて下さい 。

本書は,動物命名法国際審議会から規約の日本語正文として正式に認定されたものであり,英語版,仏語版やその後に編まれた各国語版などと等しい効力をもつ規約正文です。国際動物命名規約第4版の他国語版については, 動物命名法国際審議会のWebサイトをご覧ください。

PDF版ダウンロード

国際動物命名規約 第4版 日本語版 [追補]のPDF版が
ダウンロード(無料)できるようになりました。

日本語PDF版

日本語版についてのお知らせ一覧

  • 2009年8月
    日本語PDF版を公開することになりました。
  • 2005年10月
    国際動物命名規約第4版日本語版「追補」を頒布することになりました。

    「国際動物命名規約第4版日本語版」は刊行から5年が経過し,2003年の条項の一部を改正する布告書の内容および日本語版の不適切な表現についての訂正などの「追補」情報を加えた新装本(ソフトカバー)として頒布することになりました。著作権料支払いに関わる為替の円安や新たに製版する費用などのため旧頒布価を維持することが困難になり,頒布価を1部2,800円(送料込み)とすることに致しました。頒布方法は従来通りで,書店販売は行いません。

    これに伴い,2つのPDFファイルを用意しました。必要に応じ,ダウンロードしてご利用下さい。

    追補  : 2ページ: 今回頒布する図書の追補分版下と同一。
    従来版(2000年10月刊行のハードカバー本,2001年12刊行のソフトカバー本をお持ちの方はご利用下さい。

    右注 : 1ページ: B5用紙にプリントすれば右欄に右注として切り張りできます。
    従来版をお持ちの方だけでなく,今回の追補付き本を購入される方もご利用下さい。

  • 2002年1月12日
    本書の版元である「日本動物分類学関連学会連合」が,「日本分類学会連合」に再編されたことにより,本書の頒布事業もこの新連合に引き継がれました。